★ダイエット生活始まる★
さて、いざダイエットを始めようと思っても、食事制限や運動だけど
どうも今まで自己流でしてきたので、今回みたいに思い切って減らすと
いうことができるかどうかとっても不安。。。失敗するんじゃないかとアセアセ( ̄_ ̄ I)タラー
で何気に広告を見ていたら、ちょうど某スタジオの広告に目についた。
( ̄ヘ ̄)ウーンこれだとスポーツもできるし、それにダイエットコースなんて見つけたから
ワラにすがる思いで、早速見学♪

まずカウンセリングを受けて自分の体重やサイズを測ってもらったけど
( ̄▽ ̄;)!!ガーン こんなに太っているとは思わなかった。あまりサイズとか普段は
測らないよね!でもしっかり計測してもらうとやはりいいかも。。。
だって現実の自分の体型がずばりわかるから(涙)
でもインストラクターからズバズバと言われたけど、嫌味な感じもしなかったし
それに自分でも絶対痩せるって心に決めていたから、ダイエットコース申込み!
早速、ノートを渡されて今日、明日の分の食事を書き込んでくださいって!
これが結構細かい。。。
最初はどうつけていいかわからなくてとにかく食べたものを全部書き込んでっていう
ことで書き込んでみました。

え!こんなに食べていたのってくらい_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

2日後にジム(以後ジムと呼びます)に行ってノートのチェック!
「やはりバランスが悪いわね。これから1200kcalの食事と週4日のマシンと
あと毎日の運動ね!」でメニューが組み立てられて、今日から運動
これがキツイ!!
まず柔軟体操(真向法)それと腹式呼吸の練習・ランニング・自転車(20分)・
それと数々のマシン・あと体操(足とかお腹を重点にした)もうメニューがいっぱい!
これを終わらせるのにはたっぷり2時間はかかる。。。。
初日が終わって次の朝、全身痛くて起きれませんでした。
( ´△`)アァ- 前途多難。。。(ρ_;)・・・・ぐすん

どんなノート?
真向法って?
食事のバランスって?

どんなノート?          TOPへ
ある日の食事例
献立 分量 第1群 第2群 第3群 第4群
野菜
果物
きのこ
海草
穀物 砂糖 油脂 その他
ごはん 110g
みそ汁
えのき 20g
油揚げ 10g
大根葉 30g
ワカメ 適量
味噌 12g
目玉焼き
1個
キャベツ 40g
ヨーグルト 90g
食パン 1/2枚
グレープフルーツ 100g
野菜スープ
キャベツ 50g
ハム 1枚
玉ねぎ 30g
ご飯 110g
野菜麻婆豆腐
豆腐 50g
にんじん 20g
ピーマン 40g
豚もも肉 20g
ワカメのスープ 100cc


細かいけどこういうノートをつけて見ると自分がどれだけの種類を食べてバランスよく
食べているか。それと不足したり多かったりしている物があるかが一目でわかります。
もちろん、食べる時間にも気をつけてます。食事の間隔は6時間おいて、夜は遅くとも
20時前には食べていること。結構時間には苦労しました。


真向法って??     TOPへ
なんか聞きなれないけど、私も初めてした時にはもう足は痛いし、太ももも痛い。
とにかく体の柔軟体操なんだけど、これを呼吸と合わせて運動しないと効果がでない。
特にお風呂上りとかは体が柔らかくなるからやりやすかったかな。。。
やり方はこのサイトを参考にしてね♪クリック


食事のバランスって?    TOPへ
食事のバランスって言ってもそんなに難しく考える必要なし♪
要は1日同じ量を取っても、取り方によって太る場合もあるのです。
悪いパターン 良いパターン
夕食は→炭水化物(ご飯・パン・麺類)を油・糖分を控えて低カロリーに
たんぱく質・ビタミン(野菜)・ミネラル(海草・きのこ類)を毎食しっかり食べる
3食きっちり食べる
美味しいものから先に食べる
うす味にする
よく噛む(30回以上は噛むこと)
夜9時以降は食べ物を口にしない。
腹8分目にする
食べたら動く
これを読んだら、な〜んだ簡単じゃないって思うけど、始めた当初はすご〜く大変だった。
鉄の意思でしないとまず続けられませんなぁ〜しかしお腹がグーグーなったのには
困ったちゃん。。。ホント戦いと言っていいくらいの最初の2週間はきつかったよぉぉぉ

さてまた話は続く。。。←クリックしてね♪

戻る
直線上に配置