★地獄の食事制限★
さて今まで食事制限と言っても、せいぜいお菓子を控える程度のぷる♪
本格的には初めての体験。。。まぁ食事制限くらいってたかをくくっていたのだが。。。
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ
とってもしんどい!!もう最初は最悪。。。。(〒_〒)ウウウ
前にノートをつけたのを公開したけど、あれはかなり落ち着いた状態の時♪
もう悲惨としか言いようがなかった。ストレス溜まってしまうくらい(笑)
でも我が身をみたらそんなことは言えない!!ほんとに辛かったっす。
地獄の二週間と言ってもいいくらい。。。
朝食べるときも必ず
ご飯はちゃんと110g測って食べて
あと他の食事もちゃんと測って食べました。もち
油・砂糖はなし!だから油抜きの食事で
まるで病人食(高血圧・糖尿病の食事並)あと
一番控えたのが塩分!
意外と塩分は落とし穴。。。塩分が多すぎると水分を多くとる→その結果水分を良く取る
でもって水太り。。。
醤油は減塩醤油(笑)しかし、ここまでするかぁってくらい。
どうしても油を引く時は一回引いて、ペーパータオルでふき取って←意味ないじゃん(笑)

目のつく所にはお菓子類・インスタント系の食品は全て隠し、もちろん食べない!絶対に!
時間を測ってたべて。。。またこれも大変!お昼も手作り。。時間をかけて30分噛む!
あごが痛くなったよ←顔痩せだよこりゃ!
語るも涙・聞くも涙(てなことないか)まりもが入院した時に太らなかったってことが
よぉぉぉぉくわかったよぉ(病院食はバランスがいい!)

今までの甘えた自分を捨てるためにしたようなもんだったけど2週間を過ぎたころから
体が慣れてきて少しの量でも満足し始めてきた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さて2週間が過ぎた頃から少しずつであるが体重が減ってきた。
なんか体重も落としていい時期と、どんなに食事制限や運動しても落とせない時期が
あるらしい。。。ぷるは体重がドンドン減っていった時期はまぁあんまりちょっと言いにくいけど
生理後がドーンと落ちた。インストラクターの人に聞いたらどちらかというと女性の痩せ時期は
生理後らしい。。。だいたい1週間前だとどうも体がむくんだり、ホルモンのバランスが崩れるから
どうしても痩せにくいらしい。。。前と後では同じもの食べて同じ運動しても落ち方が全然違う!
後だと軽く1kgは痩せる時がある\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース
だからやはり体のリズムを考えて痩せるのが一番だとアドバイスされた。
どうしても痩せない時はあんまり深刻に考えずに次に痩せる時期がくるまでじっと我慢(笑)
そういうリズムをつかんだら、なんか体も心も楽になった♪

しかしまだまだ先は長い!


次の難関が待っていた。“o(><)o”くう〜!
夏まで痩せたい ぷるであった。

次回に続く♪
戻る
直線上に配置