お店 感想 お勧め度 HP
あしびの郷 奈良町を入るとあります。ここのお漬物はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒ
それと奥の方に食事処がありますが、ここのお漬物ご膳も
美味しいです。ご飯に味噌汁・焼き魚・お漬物の盛り合わせと
種類は豊富♪是非食べてください。
お漬物の苦手なぷるでも食べられました♪
志津香 奈良アルテ館2階にあります。生米から炊く釜飯は時間が
かかりますが、でも待つ価値あります。ご飯は薄味の出汁で
具も沢山♪お釜で炊くので一番下の「おこげ」がたまりません。
釜飯の他には「焼鳥」がおすすめです!!
ぷるは「しめじ釜飯」が好きです。
炊き合わせ付きの定食もあります。
行くときはかなりお腹を空かせたほうがいいかも。。。
量が多いです。
焼鳥の店です。ここの一押しは地鶏の塩焼きです。
炭火で焼いて塩味だけなんだけど、もう宮崎地鶏のモモ肉が
口の中でぷりぷりしてたまりません。ここに行ったらコレを
頼まないと通じゃないです(笑)
魚卓や 芦屋にあります。ここの売りは炭火で干物を味合うことです。
値段はちと高いかな〜でも結構人でにぎわってます。
あとは銀しゃり(ご飯)がおすすめです
九州八豊日向灘 大分の郷土料理のお店です♪あの有名な関さば・関アジもあります
でもおすすめはだんご汁。。。
これは味噌味仕立てでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
近又 出石にあるそば屋です。出石に行くと必ず立ち寄って食べます
が。。。お昼時はすごく混みます。。でもみんなじっと待って
皿そばをいっぱい食べてます♪ぷるもここでは最低10皿は
ペロリと食べてしまいます(爆)
白竜山 姫路の網干にある「ちゃんこ鍋」のお店です。知り合いの忘年会
に参加したときの会場だったのですが、特にミンチがうまい♪
感動しました♪姫路にもこういう店があったのね。。。
お菜ところ 京都の銀閣寺の近くにあります。道沿いにありますが、
うっかりすると見過ごします。ここはお昼におばんざい定食を
いただきましたが、きんぴら・ひじき・がんもどきとか京都の
炊き合わせを食べてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
奥丹 清水寺・三年坂を行くとあります。少し高いですが、お庭を
眺めながらの湯豆腐はいかにも京都らしいです。
お金に余裕があるときにどうぞ♪
おもてや 兵庫県三日月町にお店があります。随分田舎にあるのですが
それでもお店の回りには車がたくさん止まってます。
麦とろ(自然薯)を食べさせてくれるお店です。メニューも
そんなにないのですが、でもとろろが美味くてくせになりそう
です。お客さんが集まるのもレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
山幸 姫路にある鶏肉料理の店♪ここのおすすめはつくね料理!!
料理の種類だけでかなりの数♪ぷるはつくねのふあふあ揚げが
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ