お店 感想 おすすめ度 リンク
おくた 奈良にある和菓子屋さん♪
ここのお薦めは「焼き団子」ちゃんと炭火で焼いていて
団子もモチモチとしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
タレも甘口と辛口の2種類の醤油を使っていて
どちらも美味しい♪奈良に行ったらぜひ食べるべし。。。
食べなかったら後悔するじょ〜(笑)
北浜レトロ 名前の通り北浜にある英国風喫茶店
ここはお茶の専門店です。アフタヌーンティーセット
を注文してみて♪かなりのボリュームに
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー ケーキにスコーンにサンドイッチ
だからかなりお腹を空かせていかないとね
かさぎ屋 京都の三年坂近くの甘味処♪ここは「ぜんざい」
小豆好きには堪えられないね♪思い切り甘くないとこが
いいのだぁ〜
洛匠 草わらび餅がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
京都に行ったら必ず買って帰ります。
お店は高台寺の近くにあってそこでも食べれるけど
時間のない人はJR京都伊勢丹の地下にも
売ってます♪
杵屋 ひまわりで有名な南光町にある和菓子屋さんです。
ここは絶対「かしわ餅」春から初夏にかけては
かしわ餅です。ぷるは大好きで毎週買いに行く
くらいだから。。。ぷるファミリー御用達のお店です♪
餅はコシがあって、餡はちょっとコシ餡で甘味の中に
ほのかに塩気があって絶妙な味わいです♪
とにかく一回食べるべし(強力お薦めです)
観音堂 友人に教えてもらったチーズケーキの店です。
元町商店街の中にあり、スポンジケーキの上に
溶けたチーズが載っているんだけど。。。。
見た目と違ってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アツアツのチーズケーキです。食べてみて〜
ルドルフ 美味しいケーキ屋がないかなぁって友人に教えて
貰った店です♪ぷるお薦めは「ベリーケーキ」
ストロベリー・ブルベリー・ラズベリーと三種類の
ベリーの酸っぱさとケーキの甘さでなんとも
いえない美味しさです♪
ツマガリ まりもが一押しの店♪ちゅるおに教えてもらいました。
ここはケーキが安くて美味しい♪
特にシュークリームがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まりも曰く「ツマガリを超えるとこはないなぁ」ですって
夫婦饅頭 奈良にある珍しく頑固な店です。回転焼きのお店
なんですけど。。。なぜ頑固っていうとお店をみたら
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)します(笑)
回転焼きは美味しいよぉ〜